Hokkaido Cycling Federation

2007/11/30
NO.19−11月
北海道自転車競技連盟 総務委員会
札幌市中央区北4条西6丁目1−3
ツール・ド・北海道内 札幌自転車競技連盟(内)
発行人   堀江 洋一郎
tel 011-251-1187    fax 011-232-4604
EMail : scf-2@sapporo-cf.jp
http://www.sapporo-cf.jp

HCFニュース


 各地に、雪の便りが届き、競技者の皆様は屋内トレーニングに切り替えていることと思います。
車連では来年度に向けて、皆様のご協力とご意見を頂き、より良い競技が出来ますように努力
していきたいと考えておりますので、改善点その他意見がありましたら、意見交換会で是非お知
らせ下さい。


◎2007〜2008年、JCFシクロクロス指定強化選手に、NOKO佐藤紗矢香さんがエリート女子強化
 指定選手に決定されました。今後の活躍が期待されます。

◎全日本シクロクロス選手権大会開催
 12月9日(日)大阪堺市で開催されます。道内からの参加者は、山本幸平、藤岡 拓、山田夏樹、
 猪又靖とジュニアで高宮正嗣、女子で佐藤紗矢香各選手が参加します。

◎2007年度の最終総合ポイント結果が確定いたしましたので別表で送付します。
 ホームページにも掲載いたします。

◎今年の各クラスチャンピオンに、チャンピオンジャージを授与したいと考えております。
 エリートからC−1までの各クラスの1位の方に札幌車連から総会時にお渡出来るように
 準備を進めております。今年はサイクルONO様よりジャージを寄贈して頂きました。
 又、来年度にチャンピオンジャージに入れるネーム広告も受け付けたいと思いますので
 協賛社を募集します、場所は肩、腰を考えております。

 チャンピオン受賞者は、来年1年間指定ジャージを着用し 大会に出場してください。

◎強化合宿の開催
 国体派遣選手及び中学生から高校生までを対象とした強化合宿を「きたえーる」で開催します。
 参加人数や日程は後日お知らせしますが、運動体力測定、筋力測定等を行い、運動能力を
 はじめ筋肉の特性やスポーツ適正を評価判定します。
 参加資格は、北海道車連登録者に限ります。

◎意見交換会の開催
 日程を調整中ですが「意見交換会」を開催します。登録チームにつきましては、決まり次第
 ご連絡します。今シーズンは、大幅なクラス替えを行いました。また大会運営などにつきまして、
 チーム、個人会員ともに担当者宛直接ご意見をお寄せ下さい。

 *強化合宿、意見交換会のご意見、問い合わせ先は競技委員長 古館まで
  札幌市北区太平10条2丁目2-3
  TEL 090-9751-7566
  E-mail knhks906@f8.dion.ne.jp

◎第62回 秋田わか杉国体での古舘監督と阿部選手のレポートを頂きましたので掲載いたします。
 すばらしい成績で、北海道で久々のポイント獲得お疲れ様でした。

◎札幌自転車競技連盟に24インチロードレーサーを2台寄贈して頂きましたので、会員の皆様に
 貸与したいと思います。
 小学校2年か3年生くらいまでの使用期間と思いますので使用後は返却していただきますので
 大事に使用してください、もし希望者が多ければ抽選で決めたいと思います。

 申し込みは札幌自転車競技連盟 事務局 堀江まで連絡下さい。

◎11月24・25日(土・日)に札幌自転車競技連盟ではトラック・ロードの審判講習(3級)を行い、
 14名の参加がありました。なお、予定していた2級の審判講習は参加者が少ないため中止と
 なりました。
 次回の2級講習日は、全国より受講者を募集し人数を集めて実施したいと思います。
 今回の受講希望者には大変ご迷惑をおかけいたしました。